2015/12/26

。゜( ゚´Д`゜)゜。

「…ああ、その、何だ…」
「何か?」
「いや…その、参考までに聞きたいんだが、ちょっとした個人的な好奇心なんだが、もし見つからなかったらどうするんだい?『艦むす』なんて、見つからないかも…いや…それよりも見つけたとして、次の出撃で轟沈するとなったとしたら。あんたはどう思って…そんな苦労をしょい込んでいるんだ?」
「そうだな…わたしは『結果』だけを求めてはいない。『結果』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…近道した時『真実』を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『艦むすに向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回のイベントで『艦むす』を逃したとしても、いつかはたどり着くだろう?真実へ向かっているわけだからな…違うかい?」