2014/11/30

今日の戦績 in Hey

明日からの仕事に備え、秋葉原Heyで英気を養う事にメラ決定。


・ダライアスⅡ

ZONE-Xで、死。
1回ミスると、兵装が最弱になるので立て直しがキッツイです。
>_<ノ


・ドギューン



ボーナス面のような3面の道中で、死。
もしかしてこのゲーム、初期装備ショットが一番強い???


・斑鳩


アーケードのノーマルで攻略成功♪
明日は雨らしいので、せめてゲーム内だけでも青空を拝んでおこう。


・ロストワールド



向かって右側の肩を破壊しようとY軸移動したら、すかさずでじこビームの餌食になってしまいました。
安地で辛抱強くショットを撃っていれば...orz


・マーズマトリックス


敵弾回避の強い味方、モスキート。
強い味方ではありますが、一般的なボムとはちょっと違って発動までにタイムラグがあります。
通常のボムは押して即発動ですが、モスキートは発動までに若干のタイムラグがあります。

これは1ボタンで
(1)通常ショット
(2)ピアシングキャノン(強ショット)
(3)モスキート
(4)グラビティ
ができるため、(3)の発動までに(1)(2)の判定があるためだと思います。

何回かモスキート不発で死んだおかげで、モスキートの発動タイミングがわかってきました♪
そのかいあって、本日の戦績は4面道中で、死。
がんばります♪
○(≧▽≦)。


・プロギアの嵐




4面道中で、死。
ボムの抱え落ちと宝石回収が主な死因。
うむむ…


・テトリス ザ・グランドマスター3 Terror Instinct

三和とセイミツのレバーをそれぞれ挑戦。

三和レバー

段位認定試験が発動。
無事、s1を取得することができました。
やったね♪

セイミツレバー

足切り回避が、だいぶ安定してきました。
今の目標はLine999を超えることです。
G( ̄^ ̄)