2013/06/14

ファ~はファ・ザナドゥのファ~

客先挨拶のため幕張メッセで開催されていたINTERROP2013へ。
以前は出店手伝いで行ったのですが、今回は純粋に来場者なので気が楽です♪

さすが以前はコミックマーケットが開かれていただけあって、広い。

ザッと見て回った感想としては、以前よりも来場者が多い感じがします。
多いといえば、ブースでの景品配布率も多かったです。…とはいえ、アンケート&名刺(=営業電話攻め)と引き換えなんですけれどね。
^^;

大手どころでは情報機器の持ち込み管理、BYODが賑やかでした。これは昨今のスマホユーザー増加が原因だと考えています。
ちなみに当方の周囲でのスマホ利用方法といえば、メールと痛いニュースとパズドラって感じです。(笑
当方の場合はメールと痛いニュースとパズドラまです。(ぉ

会場をグルッと回ったら歩き疲れたので撤収。
コミケとかなら、もうちょっと気力も体力も持つのですけどねぇ。



ファネットの痛看板、見逃したッ!!
Σ( ̄□ ̄)


*ファネット

ファネットがマル超シリーズでなければ名前は、ネット?(違