2013/05/19

オオカミとオオミカミ

お♪ レディオス・ソープ、来た!!(先輩A)



おめでとうございますー(鈴風)

で、いつまで待機なんですか?(鈴風)

連絡は入れたから、もうすぐ帰れ指令が来ると思う(先輩A)

さいですか(鈴風)

ところで天照って、女将じゃなくてオオミカミじゃないですか?(鈴風)

そなの?(先輩A)

少なくとも当方は幼年期より、そう呼んでマッセナ。(鈴風)

い、嫌なオガキ様じゃのお?(先輩A)

せっかくだから、wikiってみますね。(鈴風)

『古事記』においては天照大御神(あまてらすおおみかみ)、『日本書紀』においては天照大神(あまてらすおおかみ、あまてらすおおみかみ)と表記される。
Wikipediaより

間違いってわけではなくて、パズドラは日本書紀表記なんですね。(鈴風)

プレイヤーの99パーセクは、そんな事を気にしてないよ。(先輩A)


[関連動画]



*レディオス・ソープ
天照・ディス・グランド・グリース・エイダス・フォースがお忍びで使用する際の名前。

首の落ちる速度と斬撃の速度を鮮やかに対比したこのシーンが、メラかっこいいです♪
G(≧▽≦)

この品質でアニメをガンガンを作ってくれたらなぁ~...
( ̄▽ ̄)~°

*パーセク
長さの単位。
1パーセクは約3.26光年。
宇宙は広大だわ。

劇場版の攻殻機動隊
Making of Cyborgは刮目して下さい。
謡Ⅲは息を潜めて聞き入って下さい。

遠神恵賜~♪ 遠神恵賜~♪