2013/05/25

アコさんに追い風

Breidablikと経験値ですが取得経験値はかなり下方修正されています。
どのぐらい下方修正かというと、序盤MOBで得られる経験値は、ほぼ1。

つまり、現状で経験値効率の一番良いMOBはポリンです。
どのMOBよりも弱く、湧きもなかなか良く、大抵の序盤MOBと同じ経験値。
これが美味しくないわけありません。

ファブル、小ゴキ、ルナティクも、み~んな仲良くBase1/Job1。
ちなみにポポリン(緑ポリン)が、Base2/Job1。
Base経験値で見た場合、ポポリン1体を見敵必殺るよりも、ポリン2体を肉片にする方が楽です。圧倒的に。

そのためかスタート地点であるプロンテラの南マップでは、パーティ狩りソロ狩り問わず、あちらこちらでピンクの肉片工場です。

とくに飛び道具で次から次へとポリンを一撃粉砕する様は、まさにジャイアントロボの素晴らしきヒィッツカラルド!!
憧れちゃいます♪

この経験値下方修正処置、アコさんにとっては追い風です。
どの当たりが追い風かというと、ポリンという最弱MOBの経験値効率が良いからです。
クエスト抜きでキャラを育成するには、戦闘しかありません。
んで、アコさんは戦闘力がありません。
どのぐらい戦闘力が無いかという、絶望的にありません。

つくりものじ先生より
そう考えると、ポリンで育成できるのはある種の救いだと思います。
(=▽=)