2013/04/28

ARK AREA ネタバレあり

秋葉原Heyで稼働中のUPL作品、ARK AREA。
360度の全方位型のシューティングゲームです。
バリバリ弾が出て、バリバリ敵を倒して、最後にはいつも圧倒的敵機物量で、死...orz

「うえーん、ド○えも~ん。ARK AREAが難しいよぉ~」
(>_<)ノ
とぼやいていたところ、某所よりGIFファイルが送りつけられてきました。
どうやらここがあの女のハウスねこれがED絵のようです。
















CYBERIA…もとい、PSYVARIAR? でなければ、ダライアス外伝のカニ?
画面中央から残像を残しながら空の果てまでぶっ飛んで行っているのは、ARK AREAの自機です。

そういえば忍者くん阿修羅ノ章でも、背景以外の素材が動いても、動く前の描画を初期化しない=画面ゴチャゴチャwasshoi!!って演出がありましたね。


*ここがあの女のハウスね
「さるやまハゲの助アワー」の「みんなでうた」、あれ大好きです♪

その歌とギアッチョがFLASHで融合したMAD動画



そして年月を経て、公式で正式採用



*ARK AREA

UPL作品の特徴といえば高難易度で奇抜なシステムですが、それ以上に中毒性があげられます。
高難易度のためすぐにゲームは終わってしまいますが、また遊びたくなる不思議な魅力がUPL作品にはあります。

*忍者くん阿修羅ノ章

ジャンプして壁にぶつかる時に、レバーを壁と逆方向に入れて再度ジャンプボタンを押すと三角飛びができるのですが…ですが…これがなかなか難しい!!
ただ綺麗に連続で三角飛びが決まると、と~ってもか~っこいい♪

*CYBERIA

lainに出てきたクラブ。

余談ですがスペルはSiberia(英)です。

*PSYVARIAR

危険推奨の最高峰シューティング。
とにかくコツは、怖がらずに道中でBuzzってLevelUpで無敵ゾーン!!

*ダライアス外伝

静かな曲SELF。
不思議とラスボス戦とよく合います。