2013/03/17

パズドラ、デビュー→即日引退

電車で移動中に暇だったのでGoogelPlayからゲームをダウンロード。
ダウンロードしたのは株価推移がフルメタルジャケットなガンホーのパズル・ドラゴン、通称パズドラです。

基本無料ってところが、ありがたいですね。
ゲームは内容はざっくり言うと「戦闘→稼ぐ→育成」の永久機関。
(注)2D、3Dでのダンジョン探索はありません。

戦闘がゲームタイトル通りパズルになっています。
パズルというか戦闘のルールは、画面下半分に大量に並んでいる「○」を動かして同色を3つ以上並べると戦闘行動がとれる、というものです。

簡単に言ってしまうとヨッシーのクッキー。


ゲームはルール説明も親切でテンポも操作性も良く、中々面白いです。
戦闘時に大量連鎖が発生したり、味方を育成するのは、なかなか楽しいです♪
ダウンロード数が多いのも頷けます。

んで、基本無料って事は有料の部分があるというわけです。
それが魔法石です。



魔法石は全滅時のコンテニューやダンジョンに潜れる回数の回復などに使用する消耗品です。



魔法石の入手方法は課金だけ、というわけではありません。
無料で始めても何個か貰え、ゲームを進めていくとチョボチョボと貰えます。良心的ですね。


それにしてもショップ利用時の文言が、なんとも微笑ましいです。



子供が遊ぶゲームに無制限の決済能力があっちゃぁ~ダメっしょ。
^^;

パズドラですが、お手軽に遊べて面白いのでアンインストール。
こやつ、かなりの時間泥棒です。(褒め言葉

まあアレです。
当方としてはゲームよりも株価の推移を見ている方がオモロイド