2013/01/26

現在、リクエストを処理できません。しばらくたってからもう一度試してみてください。part5:メール回答編

 Googleサポートからメールが届きました♪

> 鈴風つかさ様
>
> さきほどは、お電話にてお問い合わせいただき誠にありがとうございます。

 こちらこそご対応、ありがとうございマッスル。

> 管理者アカウントの作成時にエラーが発生する件につきましてご連絡いたします。
>
> お聞きした情報を基に本窓口にて確認を行っておりますが、他のお客様から同様の
> 現象についての報告はございませんでした。

Σ(°□°)
GoogleやBingで検索しても、Googleのコミュニティを覗いても情報がないので稀有な現象だとは思っていたのですが…

> お問い合わせいただいた現象につきまして本窓口にて正確に把握するため、
> お手数ですが以下の情報を本メールに返信でお送りいただけますでしょうか。

 はーい、合点承知です。

> - 現象が発生しているドメイン名は「aftercarnival.com」でお間違いないでしょうか。
ういうい、間違いございませんゼ!! Googleからの購入メールにも記載されていますし、何より今使えています。

> - エラーになるのは Google Apps 管理者アカウントの作成時ということでよろしいでしょうか。
「最初の管理者アカウント作成」ができません...orz

> - 管理者アカウントの作成手順が書かれたメールが届いているとのことですが、
>  そのメールの内容をテキストファイルに保存して添付ファイルで本メールに
>  返信していただけますでしょうか。
 ういうい、合点承知です。

> - ドメイン「aftercarnival.com」を購入されたドメインレジストラをお知らせください。
 eNomです。


> - 以下の手順でドメインの管理コンソールにログインできるかご確認いただけますでしょうか。
 結論だけ、書く。

 失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した失敗。

> - 2013 年 1 月 16 日に行われた作業は、以下の URL にアクセスし、画面右上の
>  [無料試用を開始] をクリックして、Google Apps for Business にお申し込み
>  いただきましたでしょうか。異なる場合は行われた作業についてお知らせください。
>  http://www.google.com/intl/ja/enterprise/apps/business/
 Bloggerの設定画面にある「ドメイン購入」を利用しました。

> - 2013 年 1 月 16 日以前から、Google Apps (無償版) をご利用になられて
>  いませんでしょうか。
 いませんです。電話をかけるためだけに2013 年 1 月 23 日に登録したのが初めてです。

> - エラー内容を確認できる画面全体のスクリーンショット
 ういうい、合点承知です。

> ご不明な点がございましたらお知らせください。
> お手数をおかけし申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
>
> Google エンタープライズサポート
> Mr.X

 こんな感じのメールを送信。サポートからの返信メールが楽しみです。


*失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
 バイト戦士の心中を思うと胸が痛くなります。


*Mr.X
 わいはプロや。猿ゴルファー、プロや!!