2012/08/17

ブレイジングスターの難易度について思う

ぱるぱるDINO246を使っての感想

稼ぎをせず、ボス速攻撃破を心掛ければ
6面道中までは楽勝。

稼ぎをしないのはランク=難易度をあげないためです。
ランク制ゲームではランク管理する。これはもはや常識!!
ランク上昇=死亡率の上昇ですものね♪

ボス速攻撃破も死なないためです。
とくにDINO246はフォース=ボイジャーという
強力な前置型武器があるので
近接戦闘パタンを組めるとボス戦はかなり楽です。

んで
1COIN-ALL難易度表にある
ブレイジングスターの難易度について思うのですが
6面ボスと7面ボスの難易度が漢8段とは思えないのですが...orz

1coin_all.png

PもジュエルもLUCKYもとらず
ただひたすらランクを抑えてもかなりキツイ!!
とくに
長期戦となる6面ボスの戦艦戦がキツイ!!
R-TYPE3面の比じゃありません。^^;

当方の体感的には漢9段って感じです。



ちなみにランク上昇はこんな感じ。

!   パワーアップアイテム取得時: +1
!!   ボーナスジュエル取得時   : +0.07812500465661
!!!  ラッキーアイテム取得時   : +3
!!!!  敵1匹破壊            : +0.0039062502328

最高難易度:255

ソース:Saucy starsより
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9535/add.html