2012/02/04

ダライアス外伝Ex、捕鯨はZoneXだっ!!G(≧▽≦)

節分の今宵、怒首領蜂最大往生(ロケテ)に挑戦するためHeyへ。
��
��
��
甘かった...orz
めっちゃ、人が並んでいる。

というわけでロケテは明日にすることにし
今宵はダライアス外伝Exに挑戦。

20120203_ダライアス外伝Ex_捕鯨ルート_01

いつ見てもダラ外の大気圏突入は
かっこいい!!

20120203_ダライアス外伝Ex_捕鯨ルート_02

ZoneAのシャコはボム2発でなんとか撃沈。
( ̄▽ ̄)ノ

前に上ルートと下ルートは攻略しているので
せっかくだから真ん中ルートを目指すぜッ!!

というわけで
ヒラメ&カレイのZoneBを選択。
真ん中ルートならばZoneCでも良いのでは?
と言われそうですが
ピラニアは可能な限り避けたいです。^^;

20120203_ダライアス外伝Ex_捕鯨ルート_03

ZoneBのヒラメ&カレイを
白玉付き緑ウェーブで難無く撃破。
ピラニアに比べ、やっぱ楽だ。
(=▽=)ノ

次に選ぶのはZoneEです。

20120203_ダライアス外伝Ex_捕鯨ルート_04

兵装が玉付きウェーブだったおかげで
オウギベンテンウオは余裕で撃破♪

次の選択はZoneIです。

20120203_ダライアス外伝Ex_捕鯨ルート_05

密着して弾をあてまくってアンコウの子供を撃破。
冬場のアンコウ鍋って美味しいらしいですね。(じゅるり

次の選択はZoneMです。
気がつけば兵装が白玉+赤ウェーブなので
最大の敵は赤勲章です。
^^;

20120203_ダライアス外伝Ex_捕鯨ルート_06

カガミダイのカガミンを撃破後は
ZoneSのシーラカンスを撃破。

最終面はZoneXを選択。

20120203_ダライアス外伝Ex_捕鯨ルート_07

やっほーい♪
鯨と戦えたぜ~い♪

ためにためた機数を吐き出す形で
なんとか捕鯨に成功。

20120203_ダライアス外伝Ex_捕鯨ルート_08

さて気になるEDは…

20120203_ダライアス外伝Ex_捕鯨ルート_09
20120203_ダライアス外伝Ex_捕鯨ルート_10