2010/09/14

諸君 あたいはSTGが好きだ

ポケットの中の戦争
諸君 あたいはSTGが好きだ
諸君 あたいはSTGが好きだ
諸君 あたいはSTGが大好きだ

ディフェンダーが好きだ  ファンタジーゾーンが好きだ 
ゼビウスが好きだ     レイフォースが好きだ
メタルブラックが好きだ  ボーダーダウンが好きだ
オメガファイターが好きだ エスプガルーダが好きだ
ガンフロンティアが好きだ バトルガレッガが好きだ
ザクソンが好きだ     ザ・リープ(※)が好きだ
ミサイルコマンドが好きだ SDIが好きだ
シルバーガンが好きだ   斑鳩が好きだ

このゲーセンで行われる ありとあらゆるSTGが大好きだ

恐慌状態の新兵が開幕早々にショットボタンと間違えて
何度も何度もボムボタンを連射している様など感動すら覚える!!


(※)ザ・リープはPCゲーですね。

*ディフェンダー
スクーンの始祖?(笑
自機の放つ弾が
スマートボムが爽快感BATSUGUN!!

*ファンタジーゾーン
ポップな色使いで愛らしい見た目とは反対に
武器商人の足元を見る値上げっぷりが
そのギャップが大好きです♪

*ゼビウス
開幕早々のブラスター演出は
レイディアントシルバーガンでも
ちゃんとオマージュされていますね♪

*レイフォース
2面の艦隊戦は涙無しには見られません。
GameOverの見せ方、大好きです。

*メタルブラック
1面がかっこよすぎる!!
ボーナス面で敵機を大量に出す裏技があったよな…

*ボーダーダウン
メタブラ、Gダラと受け継がれてきた極太レーザーに、敬礼!!

*オメガファイター
敵機に体当たりするぐらいに接近撃破しないと稼げない
稼ぎシステムがアツイ…否、アツ苦しい!!

*エスプガルーダ
ラス面のエスプレイド風味な
クローン祭りが大好きです。

*ガンフロンティア
印象的なラスボス戦
自力では見れていません...orz

*バトルガレッガ
ブラックハート到達が限界...orz

*ザクソン
実機の位置把握がちょっと難しかったです。

*ザ・リープ
宇宙人最高!!
キャトルミューティレーションをやり放題♪



*ミサイルコマンド
都市防衛型の弾幕ゲーム。
あの殺伐とした雰囲気が大好きです。

*SDI
「名は体を表す」とは
このゲームのためにある言葉かもしれません。

*シルバーガン
(PS3のゲームを遊んでいる時)
某氏:次は鈴風、遊んでみる?
鈴風:ボタンが多くて、急がしいゲームはちょっと…
某氏:シルバーガンを遊ぶ貴様が言うか?!

*斑鳩
G(≧▽≦)