2009/11/19

pocket wifiの感想:◎

念願のアイスソードを手に入れたぞ!!
もとい
念願のpocket wifiを手に入れたぞ!!
(=▽=)ノ

予約後に事前開通をおこなっていたおかげで
店頭処理は10分弱で完了しました♪

イーモバの開通作業は
友人知人のを見ていると
だいたい1~2時間かかっています。

物が手に入るまで時間がかかる場合
事前に開通を済ませられるならば
済ませた方が、吉です。

キャンセルはしづらくなりますが・・・(げふんげふん

(閑話休題)

帰宅して、さっそく開封。
pocket wifi
本体、ちっさいですね♪

さっそくPCの有線LANを引っこ抜いて…
pocket wifi
接続→速度テスト!!

テレホーダイ→ADSL→光→CATV
と経験してきた感想として一言。

下りで
1Mbps出るのならば
御の字。

ネットやメールに
全然不都合はないですし
youtubeやニコニコも無問題♪
いける、これはいけまっせ!!


さてさてお次は
pocket wifiを買うきっかけにもなった
T-01Aで無線接続です。

Bluetoothや電話回線で
ネットに接続しないよう
無線LAN以外をoffにしました。
pocket wifi
準備が整ったところで
無線LANの設定です。
…と言ってもそんなに難しいことは
ありません。

まずはwifi設定でネットワーク名が
「D25HW-XXXXXXXX」というのを見つけます。
そして設定接続へ。
pocket wifi
認証をオープンにして
暗号はWEPを指定します。

肝心のWEPキーですが
これはマニュアルと一緒に入っている
板ガムほどの大きさのシールに記載されています。
シールに記載されているWEPキーを
ポチポチっと打ち込みます。
pocket wifi

pocket wifi
選んだネットワークが
接続済みになっていると幸せになれます。
pocket wifi

pocket wifi
今なら
ラピュタがなぜ滅びたのか良く分かる。
どんなに恐ろしい武器を持っても
沢山の、かわいそうなロボットを操っても
人はネットから離れては生きられないのよ!!

やっほーい♪
��(≧▽≦)/

これで家の中でも外でも
電池と電波さえあれば
そこそこの速度で
ネット接続が可能となりました☆ミ

これでリモートデスクトップを利用して
T-01AでCIV4を遊ぶことも
いけるはず…(ごくり
友人談

追記
 セキュリティの観点から言うと
 SSIDとWEPは変更した方が、吉です!!
 というか、必須ですよッ!!


*念願のアイスソードを手に入れたぞ!!
ロマンシング・サガより


*ゴンドアの谷の歌にあるもの。
天空の城 ラピュタより