2009/11/16

私は「ヒ」です。

横浜そごう美術館で開催している
エッシャー展、面白かったです♪
��(≧▽≦)/
エッシャー展091115
エッシャーで知っている作品は
上下階段のだまし絵だけでした。
��^;
今日はだまし絵以外の作品が
じっくり、たっぷり見られて楽しかったです。

いろいろ展示してある中で
特に印象深かったのが、 24の寓意画です。
木版画にかっこいい文章が書かれている作品で
どれもこれもGood!!

とくにお気に入りは
「ろうそく」と「標識」です。

ろうそく
私は火です。
私の内に、あなたは自分の
命を見つけるでしょう。
そして、私の輝きは、真実をも照らし出すでしょう。

標識
自由にあなたの道を選びなさい。
いったん選んだら、良くても悪くてもそれを続けなさい。
��別の道は閉ざされているのですから。)

すごーい、すごーい!!
かっこいー♪
なんかギャザっぽい!!(爆
○(≧▽≦)o

ちなみにギャザで
一番好きなフレーバーテキストは
これです。

記憶の欠落
 おお、良心なら持っていたとも。
 だが、残念。
 どこかに置き忘れてしまったらしい。
チャンドラー


*私は「ヒ」です。
あらすじ
 Aさんが野ざらしになっている骸骨を弔ったら
 夜に楊貴妃が尋ねた来た。
 Bさんが別の頭蓋骨を弔ったら
 夜に張飛が尋ねて来た。(うほっ
落語:のざらしより

*エニグマ
相手をビビらせて
紙しちゃうスタンド。
ジョジョの奇妙な冒険より