2009/09/29

忍のにぎりって、糒なの?

忍のだんご
血糖値が下がっているためか
さっぱりコーディングが進みません。
そこで近所のコンビニへ、栄養補給。
もう気分は孤高のグルマンです。

今宵の夕飯は
映画カイム伝便乗商法タイアップ商品の1つ
忍のだんごってのに挑戦。

いざ尋常に、勝負ッ!!

・( ̄□ ̄)メマー

もっちもちの食感は
かなり黄蘭青♪
食べたのは三日とろろじゃないですが
美味しゆうございました。

団子といえばゲームの天誅には
最凶の忍具”しびれ団子”ってのがありましたね。
用心棒の視界に団子を投げ入れると
面白いように用心棒がホイホイさんで楽しかったです。

団子を拾っているところをズンバラリ。
団子を食べようとしているところをズンバラリ。
食べてもらって、ンガ、グッグ♪


*糒
乾いた保存食仕様の御飯。
Gダライアスを遊ぶ時には
アルファ澱粉とかベータ澱粉とか言って
喜んでいました。
何が楽しかったのかは
今となっては謎です。

*孤高のグルマン
井之頭五郎さんに対する
当方が勝手につけた称号。
孤独のグルメより。

*メマー
頬が赤くなるお薬を常時飲んで
狩りをするゲーム、ラグナロクより。
マーちゃんの愛らしさは
素晴らしいです。

*黄蘭青
食感の天才、黄蘭青。
不敗の魔術師、秋山醤。
鉄鍋のジャンより。
トップクラスに好きな料理(?)漫画です。

*美味しゆうございました。
あの平易な言葉で綴られた手紙は
ただただ哀しいばかりです。

*ンガ、グッグ♪
さて次回は
 波平、フネに乗る
 甚六さんの宴
 海平よ大地にかえれ
の3本です。