2009/09/27

ゲームショウ2009へ:入定編

幕張メッセで開催中の
ゲームショウに行って来ました。
■
チケットはセブンイレブンで
あらかじめ購入していたおかげで
すんなり入場…というわけには
残念ながら行きませんでした。

会場前の入場列が
けっこう大変な事になっていました。
…と言っても並び始めてから
40分弱ぐらいで入場する事ができました。

コミケに比べれば
気温も待機時間も余裕です。

待機時間がちょっぴり長めだった理由は
これ(↓)です。
■
今ではどこでもお馴染みの
手荷物検査というやつです。

鞄などの中身を見せて
あやしいものがあれば質疑応答。
物品によっては
没収BOX送りという処理が
なされていました。

ちなみにルビアンカ送りだった物品は
見回した範囲ですと、こんな感じでした。

1位 髭剃り用安全剃刀
2位 ライター
3位 その他

剃刀だけで約9割強で
ほぼ全部。
あの髭剃りT字剃刀で
何ができるのか分かりませんが
もりもり没収されていました。

そういえば
ポケットのライターはノーチェックだったけど
それで良いのかしら?


入場して
真っ先に笑ったのが
これ(↓)です。
■
入場した時には
今日の分の配布は既に終了です。
無念じゃー。

右横に掲示されていた
年齢別レーティングを説明した漫画が
なかなか面白かったので
良しとします。

主人公が松尾鯛雄カットで
とても好感が持てました。
■


*ルビアンカ送り
勇午より

*松尾鯛雄
男塾より
大鐘音のエールは
最高の見せ場である。