2009/06/11

不如帰と大好きな曲たち

通勤&作業BGMのために
不如帰を録音目的で録画♪
不如帰_録
まずは
1555~1570~1585年
のメインテーマ!!

お気に入りは
1585年以降の曲です

全体の緩急が素晴らしいことは
言うに及ばず

後半の盛り上がり具合が
とっても素晴らしいです
(=▽=)/


次は滾る曲
野戦・籠城戦攻守

野戦の曲
やっぱええなぁ~♪


最後は
開幕デモ、大名選択、統一です
今見ても開幕デモ
メラかっこいいです
��(≧▽≦)/


*不如帰
販売:アイレム
開発:タムテックス
凄い人:岡野修身さん

昔々購入した
ケイブンシャと徳間書店の攻略本は
行方不明...orz
嗚呼、どこにいったんだぁ~
( ̄□ ̄)

お気に入り大名は
大友宗麟
理由:AKIRAだから

武将の能力がパッと見で分からない
マスクデータという点が
周囲では評判が良くなかったですが
あんまり気になりませんでした
むしろ
部下の能力が分からないという不便さに
"味"があって良いです

不如帰の魅力としては
無駄の無さと
操作性の良さがあります

無駄の無さで言うと
操作できるコマンド(内政、合戦、外交)
これらが徹底的に
それこそ力石のように
贅肉が削ぎ落とされています
ゲームの面白さと容量は
別の次元だということを
改めて痛感しました

また、AとBボタンで
ちゃかちゃか進められる
スピーディーさは
大変良いです
��^

ただスピーディー過ぎて
よく致命的な
操作ミスをしたものです
T_T/