2009/02/15

アマレココとAMV2MT コーデック

録画が軽く
できあがった動画も綺麗で軽いと
周囲で評判になっていた
フリーウェア
アマレココ&AMV2MTを試してみました

動画を見ていただければお分かりのとおり
左下にコーデックのロゴが表示されています

なんとAMV2MTで
サイトに記事を書いてメールで
記事URLを報告すると
アマレココでの録画では
ロゴが非表示になるキーをいただけるのです♪

これはありがたいです
(≧▽≦)ノ

さてさて
録画時のちょっとした注意点を
あげておきます

(1)インストール直後は録音がOFFってます
PC録画01
きちんと設定画面でONにしましょう

(2)OSレベルで間違っている
PC録画02
当方がよくやるミスですが
録音する対象の設定は
コントロールパネルのオーディオで
ちゃんと確認しましょう


*アマレココ
フリーの録画ツール
軽快な動作でなかなか良いです