2009/01/25

DADDY MULTI


ダディ、ダダダダディ!! ダディ、ダダダダディ!!
1面曲はいつ聴いてもいいなぁ~
とくに三味線の音色は尋常じゃないです
最高です

はじめて聴いた時は
ループ曲だと思って三味線の旋律には
完全に油断していました(^^;

メタルブラック同様
1面のためだけでも遊ぶ価値があります


忍者繋がりでいえば
未来忍者も忘れちゃいけませんね
あの操作感とスピーディーさは
病み付きになります
キャラを動かしているだけ楽しい
数少ないゲームです


*DADDY MULTI
ニンジャウォーリアーズ
DADDY MULKより
ゲームのあらすじは
 独裁政治に打破するために
 革命派のリーダー マリクが
 2体の暗殺ロボを送り込む
って感じです

真昼間のスラム往来を堂々と歩き
堂々と敵を苦無で切り伏せる
その勇姿には奮えました
ちなみにお気に入りシチュエーションは
榴弾を顔面被弾

*MULTI
ダッシュ!ダッシュ! ダンダンダダン
ダッシュ!ダッシュ! ダンダンダダン
ダッシュ!ダッシュ! ダンダンダダン
スクランブル ダッシュ!

おれは涙を流さない
ロボットだから マルチだから
だけど流すぜ きれいなお水~♪


HMX-12 東鳩より

*マリク
ファイアーエムブレムより
必殺の一撃が出やすい
霊妙剣のようなエフェクトの
魔法エクスカリバーは必見

*霊妙剣
掌妙勁の変形で剣や槍などの武具を通じて
<気>を放出する技を言う

本来は剣の威力を<気>によって強化し
太刀では切れない物(石や鉄)をも一刀両断にするという剣技だったが
次第に剣そのものの神格を高め
これによって<気>を増幅し
巨大な<龍>を撃ち出す技として体系化された
その奥義は大地と天を両断するとさえいわれている

また霊妙剣の奥義を伝承する
諏駒禰と呼ばれる老人がいると噂されている
(魍魎戦記 摩陀羅より)