2009/01/13

ラ・ル・リェー!クトゥルフ・フタグン・ラ!ラ!

(歌)
でーてこい でーてこい でーてこい(ドンドコドン:太鼓)
でーてこい でーてこい でーてこい(ドンドコドン:太鼓)
お話でてこい お話でてこい
ドンドコドンドコ でてこいよ♪
��間奏)
(台詞)
出てきた出てきた出てきたよ
ほぉ~ら出てきた
でてこいのおじさん(おばさん)だよ
さて、今日のカードは
ネオアメリカ代表、チボデー・クロケットの
ガンダムマックスター!

「唸れ! 夢を掴んだ必殺パンチ」

アレ?( ̄_ ̄)?
ナニカガチガウ

(閑話休題)

上記の文章は
給食時に放送部が流していた
童話の導入部分です

やたらとテンポの良い曲と歌は
子供の心を鷲掴みし
時を越えて今
なぜか当方の脳裏に蘇ってきました

んで
気になったので
ネットを駆使して調べたところ
上記のそれは
NHKラジオ第2で放送していた
「おはなしでてこい」
って番組だと判明しました

もう一度
いろいろと聴いてみたいものです
吹き消す男スコットさんとか
泥だらけのポップコーンとか


*ラ・ル・リェー! クトゥルフ・フタグン・ラ!ラ!
インスマウスの影より

*吹き消す男スコットさん
粗忽者のスコットさんが
ローソク(ランプかも?)の灯の代わりに
自分を吹き消してしまうコズミックホラー

*泥だらけのポップコーン
サトウキビ畑で大雨
トウモロコシ畑では炎天下
ふたつが合わさると
甘くて泥だらけのポップコーンができるという
夢のある話

*唸れ! 夢を掴んだ必殺パンチ
機動武闘伝Gガンダムより
よくよく振り返ってみると
文句を言いながらも本放送全話
見逃していません

超級覇王電影弾とヤシマ作戦の組み合わせ
あれは天才の所業です