2007/02/12

北方:Septentrio 七重奏:septet

~放送休止のお知らせ~
「ゲームセンターCX」#43のVTRの一部に誤りがありましたので、2/10(土)の放送は休止させていただきます。
【関連記事】
ゲームセンターCXで攻略サイトのMAPをそのまま流用し、ADが作成した物として放送


好きな番組で好きなゲームなだけに
ちょっと残念です

攻略サイトの管理人さんのような
素晴らしい方がいらっしゃることに
正直、感動しました

なんで番組制作者は
一言「参考にした」と明示しなかったんだろう?
謝罪と対応が早かっただけに
悔やまれるねぇ~(口調:有野課長

今回はつかなくてもいい嘘をついたわけですが
これはもう、あのTV局の体質(病気)なのかしら?


*Septentrio
沈没する船から脱出する名作ゲーム
学校ぶーにゃんさんが遊んでいるのを拝見し
その存在を知りました
脱出系のゲームでは
クロックタワーとセプテントリオ
どっちも好きです

余談ですがネギまの木乃香さん
仮契約カード時の方位もSeptentrio
ネギまは格闘や魔術等がかなり深いため
咀嚼するのが本当に楽しいです♪

*七重奏:septet
セプテットと言えば
東方紅魔郷のレミリア様の曲
この記事を書くまで
曲名を曲名を勘違いしていたことはナイショです

Googleで亡き王女のセプテントリオで検索し
Hitするサイトは…(ハズカチー
そうそう旧鈴風亭の記事は修正しました(^ー^)

淒斬刃双臀 拿穢:無知とは恐ろしいものだな